ご購入について

山形のお米を全国に直送致します。ネットで注文、ご自宅にお届け。

ご注文の流れ

特定商取引に基づく表記

販売業者 尾形米穀店
運営責任者 尾形 厚志
所在地 〒990-0057 山形県山形市宮町4丁目24-3
連絡先 TEL 023-622-4243 FAX 023-622-4244
受付時間 AM 10:00 ~ PM 7:00(日祝除く)
商品代金以外の必要料金 ・送料
・代金引換手数料(代引き時のみ)
・振込手数料(銀行振込み時のみ)
注文方法 電話、FAX、ショッピングカート
お支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード
申し込み有効期限 ご注文から7営業日(日祝のぞく)を経過しても申込み確認がとれない場合は、ご注文は無効となります。
商品引渡時期 原則として申し込み確認後5営業日以内に発送
銀行振り込みの場合は入金確認後、3営業日以内に発送
(お急ぎの場合はご相談に応じます)
返品について お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。 尚、品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、商品到着後3日以内にご連絡ください。送料は弊社が負担します。
返品期限 商品到着より7日以内にご連絡ください。

お支払方法

銀行振込・代金引換・クレジットカードにてお支払いいただけます。

■銀行振込
  • ご注文確認後、7日以内にお願いいたします。
  • お振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
  • ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

※7日以内にご入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。

■代金引換

下記の料金表をご参照ください。

送料・代引き手数料について

送料
地域 5kgまで 10kgまで 20kgまで 30kgまで
北海道 840円 840円 840円 840円
北東北 420円 420円 420円 420円
南東北 420円 420円 420円 420円
関東 525円 525円 525円 525円
甲信越 525円 525円 525円 525円
中部 630円 630円 630円 630円
北陸 630円 630円 630円 630円
関西 630円 630円 630円 630円
中国 840円 840円 840円 840円
四国 840円 840円 840円 840円
九州 945円 945円 945円 945円
沖縄 1,260円 1,260円 1,260円 1,260円
代金引換手数料
代金引換額 手数料
1万円未満 324円
1万円以上~3万円未満 432円
3万円以上~10万円未満 648円
 Q.ご注文について

注文した内容を変更できますか?

はい。ご注文内容や精米方法の変更が可能です。ただし、原則として変更を承れるのは精米前の時点までとなります。精米後は変更できない場合がございますので、その際はどうかご了承ください。

電話で注文できますか?

はい。お電話でのご注文も承っております。フリーダイヤル:0120-22-4243 にお掛け頂くと、通話代当店負担でお電話いただけます。また、その際は「HPを見て電話しています」と仰って頂けると、よりスムーズにご注文に対応させて頂きます。

注文したけどメールが届きません

当店からのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダをご確認の上、それでも届いていないという場合はフリーダイヤル:0120-22-4243 か、
こちらからお問合せ下さい。

会員登録をしないと注文できませんか?

会員登録無しでもご注文頂けます。もちろん、メールマガジンを送信したりという事はございませんので、どうぞお気軽にご利用下さい。

複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが。

最初の商品をご購入(カートに入れるをクリック)頂いた後、「買い物を続ける」をクリックして商品ページに戻って頂きますと、続けて別の商品もご購入頂く事が出来ます。

各商品の在庫は、常にありますか?(在庫切れ商品は入荷しますか?)

年間を通して常に在庫を確保しておりますが、仕入れ状況によっては一時的に不足する事がございます。

また、6月~9月頃になりますと、特定の農家さんとの契約栽培のお米は完売となり、再入荷できないお米が増えて参ります。完売の際はどうかご容赦下さい。

予約商品って何ですか?

新米が出る前に、新米をご予約頂く注文方法です。新米が入荷出来次第、当店から入荷のメールをご案内させて頂き、直ちに新米を発送させて頂きますので、新米入荷後すぐに召し上がって頂けます。

注文内容を確認したいのですが...

ご注文確定後2営業日以内にご注文確認のメールをご案内しておりますので、そちらからご確認頂けます。メールが届かない場合はこちらからをお問合せ下さい。

携帯電話のページからも注文できますか?

はい。携帯電話からもご注文頂けます。

注文が確定するのはいつですか?

「ご注文を確定する」のボタンを押して頂けた時点でご注文が確定致します。
 Q.お支払方法について

支払方法にはどんなものがありますか?

クレジットカード決済・代金引換・コンビニ決済・銀行振込み・郵便振替・ポイント決済 などがご利用頂けます

コンビニ・ペイジー・ネットバンク決済を選択したのですが、支払が遅くなってしまいました。まだ注文は残っていますか?

ご注文は残っておりますが、決済情報が支払い期限切れでご利用頂けない場合がございます。その際は別の決済方法でご決済頂く必要がございますので、こちらからお問合せ下さい。

クレジットカードの控えは、同封されますか?

申し訳ございませんが、クレジット決済の控えは発行しておりません。どうかご了承ください。

支払いの際、手数料はかかりますか?

郵便振替・銀行振込み・代金引換・コンビニ決済で、それぞれ手数料が掛かります。

請求書を発行して欲しいのですが・・・。

請求書の発行は可能です。ご希望の宛名がございましたら、ご注文の際に備考欄にご記入下さい。

クレジットカードのセキュリティーコードって何ですか?

カードの裏面に記載されている3桁の番号となります。

注文完了後に支払方法を変更できますか?

代金引換・郵便振替・銀行振込みは、ご注文完了後も変更が可能です。クレジットカード決済やコンビニ決済の場合は再注文して頂く場合がございますので、こちらからお問合せ下さい。

2ヶ所に届けたいので、2回に分けて注文しました。合計金額で振り込んでもいいですか?

はい。2回のご注文の合計金額でお振込頂けます。また、その際に送料が重複している場合は、重複した送料を差し引いた額をご案内致します。
 Q.配送について

注文してから何日くらいで届きますか?

地域や配送方法にもよりますが、通常の発送ではご注文頂いた翌日~3日後、クリックポストでは翌々日~4日後にお届けできます。

出荷予定日を教えてください

2営業日以内に発送させて頂きますが、当日発送が可能な場合は、出来る限り当日中に発送させて頂きます。

送り先の変更はできますか?

はい。送り先の変更も可能です。ただし、発送完了後はお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

あとから追加した注文をまとめて発送できますか?

はい。まとめての発送も可能です。ただし、発送完了後はお受けできませんので、予めご了承ください。

親類や友達の住所へ直接発送することはできますか?

はい。お届け先様とご依頼人様のご住所と連絡先をご連絡頂ければ、当店からお届け先様へ発送させて頂きます。

配送業者はどこになりますか?

ヤマト運輸か佐川急便のどちらかになります。(配送地域・重量によって異なります)

配送会社を指定できますか?

ご注文の際にご指定頂く事で選択が可能です。ただ、お試し商品は原則としてクリックポスト(日本郵便)での発送となりますので、ご指定頂けません。

送料は掛かりますか?

送料無料商品以外は送料が掛かります。送料はこちらからご確認下さい。

急いで出荷してもらう事は可能ですか?

はい。可能です。お急ぎの場合は、ご注文の際に「最短で」と記入もしくはご連絡れば、可能な限り最短で発送させて頂きます。

配達日時の指定はできますか?

はい。ご利用頂けます。なお、クリックポストでの発送の場合にはご利用頂けません。

お届け日時の変更がしたいのですが?

はい。変更可能です。発送完了後でも変更可能ですので、フリーダイヤル:0120-22-4243までご連絡頂くか、こちらまでお問合せ下さい。

宅配ボックスに届けてもらう事はできますか?

はい。宅配ボックスへのお届けも可能です。ご注文の際に「宅配ボックスにお願いします」とご記入頂ければ、その旨を記載の上、発送致します。

商品が届きません。

何らかの理由でお届けが遅延している可能性がございます。発送完了後にご案内しております発送伝票番号をご確認の上、配送会社にお問合せ頂くか、もしくは当店までお問合せ下さい。

海外への発送はできますか?

申し訳ございませんが、原則として国内の発送のみとさせて頂いております。

1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか?

可能ですが、1件毎に送料が掛かりますので、追加の送料をご請求させて頂く場合がございます。
 Q.ギフトについて

ギフトラッピングはできますか?

はい。可能です。ご注文の際にギフトラッピング希望と備考欄にご記入下さい。

贈り物を、直接相手に届けて欲しいのですが、明細書は相手に届きますか?

お届け先様とご依頼主様が異なる場合は、原則として明細書・納品書はお付けしておりませんので、お届け先様に金額等が知られるという事はございませんのでご安心ください。

ギフト配送時、相手に、送り主が分かるようになっていますか?

はい。発送の際にはご依頼主様の連絡先もお伺いしますので、お届け先様が誰からの荷物か解るように、発送伝票をご用意致します。

「のし」はお願いできますか?

はい。可能です。のしの種類も「御歳暮」「御中元」「内祝い」「志」等、各種ご用意しております。お気軽にご相談下さい。

どの様なラッピングになりますか?

贈答の場合は、お米の専用箱を包装紙で包み、のしは外箱かもしくは商品内に同封致します。また、発送の場合は汚れないように、ビニールや緩衝材等でもう一枚包んで発送致します。

のし@内祝い.jpg

メッセージカードはつけられるの?

はい。メッセージカードもご用意できます。ご注文の際に、備考欄にご希望のメッセージをご記入下さい。
 Q.キャンセル・交換について

注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?

はい。発送完了前でしたら、キャンセルも可能です。また、発送完了後も当店のお米が美味しくないと感じた場合は、お届け後7日間に限り、ご注文のキャンセルと返金を承ります。

届いた商品は、交換・返品できますか?

「届いたお米がご注文の内容と違う」「異物が混入している」という場合は、送料当店持ちで返品・交換に応じさせて頂きます。また、当店のお米が美味しくないと感じた場合は、お届け後7日間に限り、ご注文のキャンセルと返金を承ります。
 Q.その他

商品カタログはありますか?

現在作成中です。完成まで今しばらくお待ち下さい。

お店に直接、商品を取りに行きたいのですが。

ご来店でのお受取りも大歓迎です。当店は山形市宮町にございます。駐車場も完備しておりますので、お気を付けてお越し下さい。

ページトップへ

食べ比べセット

商品一覧

新鮮なお米を少量ずつ。賢い主婦の技!お米の定期購入


オンラインショップへ 特典 メールでのお問合せ
お電話でのお問合せはこちら~フリーダイヤル0120-22-4243