当店からのお知らせ

精米設備メンテナンスの為、木曜休業とさせて頂きます

2016/12/03

いつもお世話になっております。

尾形米穀店では、2016年11月より、精米設備のメンテナンスの為、毎週木曜日を定休日とさせて頂きます。

これまでも毎月第3木曜日に、精米設備の定期メンテナンスの為に定休日を頂いておりましたが、今まで以上にたくさんのご注文を頂戴していることで、精米設備の稼働時間が長くなり、月に一回のメンテナンスでは、細部までの清掃や点検が追い付かなくなっております。

精米設備の構造上、内部の配管などに「ぬか玉」と呼ばれる米ぬかの塊が付着するため、定期的な清掃を怠っていると、この米ぬかの塊(異物)が、お米に混入してしまう可能性が高まります。

現状の月に一度のメンテナンスのままでは、ぬか玉などの異物混入の可能性が高くなり、お客様にご迷惑を掛けてしまうことになりかねないので、毎週、木曜日にメンテナンス日を設けることで、自信を持ってご提供できるお米をご用意して参ります。

また、今後はメンテナンスだけではなく、お客様と一緒にお米の食べ比べなどのイベントを行う日として、木曜日を活用していきたいと考えております。

いつも当店をご利用頂いているお客様には、大変ご不便をお掛けしますが、ご理解の程、どうかよろしくお願い致します。

山形米の専門店 尾形米穀店
五代目店主:尾形 厚志

【この件に関するお問合せはコチラへ】
電話:023-622-4243
FAX:023-622-4244
メール:info@ogatabeikoku.com



前の記事記事の一覧に戻る次の記事

ページトップへ

食べ比べセット

商品一覧

新鮮なお米を少量ずつ。賢い主婦の技!お米の定期購入


オンラインショップへ 特典 メールでのお問合せ
お電話でのお問合せはこちら~フリーダイヤル0120-22-4243